勉強のコツ、悩み解消法≪努力は天才に勝る‼≫  

バカな私でも「天才」になれた勉強のコツ‼「死にたい」と悩むあなたの力になりたい‼ 受験勉強、いじめ、人間関係など子供から大人までの悩み解決法。

「眠れないときは、どうしたらいい?」

 翌日仕事だったり、学校だったりすると、睡眠時間を確保しようとして焦ってしまうことがある。体の疲れをとるためにも早く寝ようとする。

でも、そんな時に限ってなかなか眠れない。焦れば焦るほど眠れなくなる。

「このまま眠れなかったらどうしよう」と考えてしまうと、尚更眠れなくなる
そんなことを友達に話したら、
テレビでやっていたことを教えてくれました。
布団に入る前に、ストレッチをする。ぬるめのお風呂に入る。さらに、深呼吸を10回大きくやって、布団に入る。

さらに、考え方も大事である。
「眠れなかったらどうしよう」と考えることは、自分を不安にさせることになるので、尚更眠れなくなるそうです。
そんな時は「眠れなかったら、眠れなくてもいい。一日や二日寝なくても、人間は死なないだろう」と腹をくくることが大事だそうです。
そうすると、逆に安心して寝てしまうそうです。
私も試してみると、寝れるようになりました
自分で自分を怖がらせないことが大事らしいです