勉強のコツ、悩み解消法≪努力は天才に勝る‼≫  

バカな私でも「天才」になれた勉強のコツ‼「死にたい」と悩むあなたの力になりたい‼ 受験勉強、いじめ、人間関係など子供から大人までの悩み解決法。

「つらくなったら」

世の中、まともな人間ばかりではない。

人をいじめたりするものもいる。陰口を言って笑っているものもいる。

自分のことはさておき、人の事ばかり悪く言う人間もいる。

そんなバカに、私たちは苦しめられる。つらい思いをさせられる。

そんな時は、考え方を変えるのが一番いい。

相手の言う事を信じない。

まともな人間は、人の悪口を言ったり、いじめたりしない。

要するに、バカである。

そんなバカの言う事を信じないこと。

相手の言う事を真に受けるからひどくなる。

間違っているのは、相手の方である。

そのことを肝に銘じるべきである

すると、自分を責めたりすることもなくなる。

一番よくないのは、相手の言葉を真に受けて、自分を責めること。

それを絶対にしてはいけない。

世の中には、変な人間がいる。

まともでない人間もいる。

そんな人の言う事を信じないこと、真に受けないこと。

それが大事である。

そのうえで、自分一人でも生きられるようになろう。

他人の言う事を信じていると、人に振り回されてしまう。

人間はみんな考え方も感じ方も違う。

大事なのは、自分がどう思っているかである。

自分の気持ちを受け止め、自分に優しい生き方をしよう。

それが、一番楽な生き方につながる。

人は人、自分ば自分である。

精神的にも自立することは、自分を救うことになる。

誰かに依存した生き方は、自分イライラや不安を増す原因となりやすい。

だからこそ、自分を頼りにして生きられるようになろう。