勉強のコツ、悩み解消法≪努力は天才に勝る‼≫  

バカな私でも「天才」になれた勉強のコツ‼「死にたい」と悩むあなたの力になりたい‼ 受験勉強、いじめ、人間関係など子供から大人までの悩み解決法。

「悩まないために大事なこと」

 暗いニュースが多い。

ロシアのウクライナ侵攻によって、テレビをつけると戦争のニュースばかり。

傷ついた兵士や爆撃によって死亡した民間人が多数出ていることが報道されている。

そんな報道を知るたびに、私自身も悲しくなる。つらくなる。一刻も早く戦争を終結してほしいものだと思う。

 その一方で、自分たちにはできることが少ないように思う。

反戦を訴えたり、自分たちも非常時に備えて食料等の準備をしたりすることはできる。

しかし、それ以外はあまりできることがないように思える。

 そんな時に大事なことは、自分のできることに目を向け実践していくことではないだろうか。日々の生活や仕事に目を向け、どうしようもないことに悩みすぎないことは、健全な心身を維持していくうえでとても大事なことに思える。

「自分に何ができるんだろう」。

私は自分のできることに目を向け、できないことは考えすぎないようにしている。

不安や恐怖心から身動きできないようにならないためだ。