勉強のコツ、悩み解消法≪努力は天才に勝る‼≫  

バカな私でも「天才」になれた勉強のコツ‼「死にたい」と悩むあなたの力になりたい‼ 受験勉強、いじめ、人間関係など子供から大人までの悩み解決法。

もう夏休みも終わっちゃうね。

楽しみだった夏休みも、もうすぐ終わっちゃう。

早い、本当に早いね。

そして、九月からは学校。

嫌になってしまうね。

こんなことを思いながらずっと生きてきたなあ。

何を間違えたか、教員になったもんだから、ずっとこんな悩みが尽きない。

かといって、一般の会社員になっていれば、夏休みすらない。

そう考えると、とても幸せだったんだと気づく。

でも、この生活に慣れると、やっぱり夏休みは終わってほしくないなあ。

ずっと、ずっと続いてほしい。

いつまでも終わらないでほしい。

学校が始まると、それなりに楽しく過ごせているのかもしれないけど、

やはり家でダラダラしている方がいい。

不登校が社会問題になっているけど、考えてみると、当然だよね。

誰だって、学校なんて行きたくないもん。

そう考えると、不登校というのは、とても自分の気持ちに沿った生き方をしていると

言えるのかもしれないね。

みんなが思っていることを実践しているのだから。

うらやましい。これが本音。

変わってほしいくらい。

それにしても、先生が不登校になっても誰も心配してくれないね。

教育委員会や校長から叱られたうえに、クビを宣告されておしまいかな。

こんなことを考えている先生がいることがわかると、生徒や児童の諸君も

少しは元気にならないかな。

皆行きたくないけど、仕方なく行っているんだなということを知ってほしい。

そう考えると、少しは気持ちが楽にならないかな。

親も先生も皆行きたくないけど仕方なく働いているんだと。

自分だけじゃないんだよと。

自分を責めないで、仕方なく登校できる日が来るといいね。