勉強のコツ、悩み解消法≪努力は天才に勝る‼≫  

バカな私でも「天才」になれた勉強のコツ‼「死にたい」と悩むあなたの力になりたい‼ 受験勉強、いじめ、人間関係など子供から大人までの悩み解決法。

どうしたら成績って上がるの?

そんなこと考えたことないかな。

私もいつも考えていたよ。所詮、生まれつきの才能次第なのかな、って思っていたよ。

でも、そんな自分でも急激に成績は上がったよ。

そして、今は教員になった。

人生って、わからないよな。

学校が大嫌いで、学校行きたくない、って悩んでいた自分が、まさか教員になろうとは。

 人生って、面白いね。だから、あなたも夢を持って生きていこうよ。

きっと、あなたにもそんな日が来るから。

成績を上げコツって、知ってるかな。

大事なことは、あなたが本気で成績を上げてやると決意すればいいんだよ。

生半可な気持ちじゃなくて、絶対あげてやるって。

あなたが本気になれば、勉強に対する構えが違ってくる。

集中度が増すから、勉強したことが頭に次々と入ってくる。

そして、長く記憶に残りやすい。

もちろん、本気だから、勉強時間も長くなりやすい。

だから、当然、成績は上がってくるよね。

勉強なんて、所詮記憶だから、たくさん勉強すれば必ず成績は良くなるよ。

人のためでなく、自分のためだから、納得のいくまでやればいいんだよ。

私は勉強ができなかったけど、気づいたらいつの間にか、成績優秀者になっていたよ。

クラスでビリだった私が。

だから、あなたも大丈夫だよ。

楽しい学校生活を夢見て、ぜひ頑張ろうよ。