勉強のコツ、悩み解消法≪努力は天才に勝る‼≫  

バカな私でも「天才」になれた勉強のコツ‼「死にたい」と悩むあなたの力になりたい‼ 受験勉強、いじめ、人間関係など子供から大人までの悩み解決法。

「どうすれば成績が上がるのか」(参照;ここから見てね!)


www.php.co.jp

 成績を急激に上げるには、何が必要だと思いますか

 勉強のやり方、勉強時間、先生の指導の仕方などいろいろとあると思いますが、私は心の持ち方だと思っています

どうしても成績を上げたい、志望校に進学したいという気持ちです。

勉強に対する「情熱」や「やる気」と言い変えてもいいです。

この気持ちが不十分だと、成績は上がりません。なんとなく上げたいと思っているだけでは、成績は上がりません

 部活動で考えると、わかりやすいと思います。

 大した「情熱」や「やる気」もないチームが、なんとなく練習していて優勝できるでしょうか。きっと、無理です

 強いチームは、個々人が優勝という目標を強く自覚しているからこそ、毎日の激しい練習にも進んで取り組めるのです何としても優勝したいという強い気持ちがあるからこそ、練習量も自然と多くなり、真剣味も人一倍増してくるのです

結果として、優勝するようなチームは人の何倍もの練習量をこなし、必死で取り組むからこそ栄冠を勝ち取ることができるのです。

 勉強も全く同じです。どうしても成績を上げたいという強い気持ちが、あなたの成績を上げるのです

 私の場合で言うと、どうしても大学へ進学したいという強い気持ちがあったからこそ、独学というつらい受験勉強にも耐えられたのだと思います。

でも、時々投げ出したくなりました。ですから、何回も自分の部屋で暴れました。

机をひっくり返し、イスを投げつけ、自傷行為もしました。それでも諦めずに頑張れたのは、担任の先生の優しい言葉かけがあったからです

悩んでいる自分の気持ちを受け止めたうえで、特別の配慮をしてもらったお陰で私の心のスイッチが入りました。

「絶対、この先生のためにも頑張る‼」と強く決意した時から、私の猛勉強が始まりました。

 その「強い決意」が平日12時間、休日20時間の家庭学習を生み出し、やがて全国のトップクラス(成績優秀者)へと私を導いてくれました。

 どうしても進学したいという「強い気持ち」が、私という「怠け者」を「勉強の鬼」に変えたのです。私というバカを天才にしたのです。ビリだった私を全国の成績優秀者に変えたのです

 もし、あなたが真剣に成績の向上を望むなら、強い気持ちが必要です。 

どうしても成績を上げたい、志望校に絶対合格したいと本気で取り組む強い気持ちが必要です。そうすれば、成績は上がります。

 そして、その気持ちが強ければ強いほど、成績は急激に向上します。