勉強のコツ、悩み解消法≪努力は天才に勝る‼≫  

バカな私でも「天才」になれた勉強のコツ‼「死にたい」と悩むあなたの力になりたい‼ 受験勉強、いじめ、人間関係など子供から大人までの悩み解決法。

なぜ、急に勉強するようになったのか。

www.php.co.jp

 私は子供の頃から勉強ができない、と言われ続けてきました。  
 だから、自分でも頭が悪いとずっと思っていました。
 さらに、自分のダメなのは、根気がないことです
部活動にも入りましたが、続きませんでした。中学校へ入ると、友達に誘われるまま吹奏楽部に入りました。でも、一週間で辞めてしまいました。楽器を吹くには腹筋が大事と言われて、腹筋を鍛えると翌朝筋肉痛になりました。その事がつらくて、辞めました。
 次に野球部に入りましたが、これもあっという間にやめました。練習がきつかったからです。
高校では相撲部に入ることになりましたが、仕方なくやっていたので辞めることにしました。
すると顧問の先生からは、
お前のような弱虫は、社会に出ても生きて行けない。
とまで言われました。

 でも、その後私の猛勉強が始まるのです
受験勉強している時、こんなことを思ったことがあります。
自分は、絶対日本一勉強している。でも、果たして、世界一勉強しているだろうか?
しばらく考えた後で思ったのは、
自分は、絶対世界一たくさん勉強している。」
ということでした。
 なぜなら、「これ以上勉強したら、死んでしまう。人間は、これ以上勉強できない。自分は人間の極限まで勉強している。」
そう思ったんです。
 体力の限界までやっていました。
そのくらい真剣だったし、そのくらい必死だったんです。
 では、なぜ変わったのでしょう。部活動も続かないような弱虫が、なぜこんなに頑張れるようになったのでしょうか。
それは、先生からの愛情だと思います。
先生の優しい気配りがうれしかったんです。先生の思いやりがうれしかったんです。
 人間は、いつでも変われるんです。昨日まで弱虫で何も続かなかった自分でも、愛情をかけてもらえると強くなれたんです。人を強くするのは、厳しい言葉や激しい練習ばかりではありません。
 愛情が、人を変えるのです
正に、私は先生からの愛情を受けて強くなれたと思います。
今日ダメでも、明日は変われるんです。その強さを与えられるのは、愛情です。私は、そう信じています
どんなに弱くても、自信がなくても、変われるんです。愛情をかけること、そして、愛情に気づくこと、それが自分たち人間を強くするのです
今悩んでいるあなたも、もちろん強くなれるんです。だから、頑張ろうよ。