勉強のコツ、悩み解消法≪努力は天才に勝る‼≫  

バカな私でも「天才」になれた勉強のコツ‼「死にたい」と悩むあなたの力になりたい‼ 受験勉強、いじめ、人間関係など子供から大人までの悩み解決法。

「成績を上げるために一番大切なもの」

 平均7点から、成績優秀者になれた原因~

 

 

 この話をすると、決まって言われることがあるんです。(参照;ここから見てね!

「その話って、本当ですか。」

「生まれつき頭が良かったんですね。」

 でも、そう思うのはもっともだと思います。私も逆の立場だったら、そんな風に思うかもしれません。いや、きっとそう思うと思います。

 しかし、私の話は本当です。ビリだったことも、高3で平均7点しかなかったことも、独学で全国の成績優秀者になったことも本当です

だからこそ、勉強に悩んでいる人には元気を出して欲しいんです。希望を持って、前に進んで欲しいんで

なぜなら、あなたも必ず成績が上がるのですから。

なたには、明るい未来が待っているのですから

あなたは、成績を上げるために一番大切なことは何だと思っていますか。

勉強方法や生まれつきの才能だと思っていませんか。確かに、全く関係ないとは言えないのかもしれませんが、そんなものがなくても成績は上がります。

なぜなら、自分は才能と思えるようなものに、全く心当たりがないからです

小学校時代はビリでしたし、努力していたつもりですがダメでした

家の手伝いをする代わりに勉強をさせられた時期もありましたが、全くわかりませんでした。それどころか天気がいい日だと、遊びに生きたくて仕方なかったのを覚えています。

親は、なぜ自分を頭の良い子どもに産んでくれなかったのだろう。」といつも嘆いていました。

 ところが、そんな私が成績優秀者になると、翌日から知らない人たちに話しかけられるようになりました。なかには、わざわざ私を訪ねて来る高校生もいました。

でも、その人たちの話の中身は、皆同じでした。

どうしたら、そんな急激に成績が上がるのか教えて欲しい。」

あなたの勉強方法を紹介して欲しい。」

ということでした。

当時は、私も調子に乗って勉強方法を話していましたが、そんなものよりももっと大事なものがあるのです。

それは、心です。「どうしても成績を上げたい」という心です。やる気と言った方がわかりやすいかもしれません。詳しくは、次回お話します。