勉強のコツ、悩み解消法≪努力は天才に勝る‼≫  

バカな私でも「天才」になれた勉強のコツ‼「死にたい」と悩むあなたの力になりたい‼ 受験勉強、いじめ、人間関係など子供から大人までの悩み解決法。

「人間関係に疲れたら」

生きていると、悩みは絶えないね。

いくら自分が誠意をもって対処しようとしても、

わかってくれない人は多い。

そんな時は、気分転換したらいいね。

精神的なストレスは、運動して発散する。

イライラも吹っ飛ぶよ。

そして、終わると、頭の中がすっきりする。

考えてもどうしようもないことは、考えない。

そのためにも運動はいい。

それ以外だと、好きな音楽を聴いたり、

腹式呼吸や瞑想というのもいい。

目をつぶって、ただ時計の音に集中する。

そんなことをしていると、頭の疲れもなくなる。

そして、相手の言うことを信じない。

相手は自分の勝手な思いを言っているだけ。

そんなものを鵜呑みにすると、自分を否定したり、責めたりすることになる。

何が正しいかなんて誰にも分らない。

ただお互いの価値観が違っただけの場合が多い。

あなたのことを分かってあげられるのは、あなたしかいないよ。

自分を大事にしようよ。