勉強のコツ、悩み解消法≪努力は天才に勝る‼≫  

バカな私でも「天才」になれた勉強のコツ‼「死にたい」と悩むあなたの力になりたい‼ 受験勉強、いじめ、人間関係など子供から大人までの悩み解決法。

「人づきあいがうまくいかないとき」

 人づきあいがうまくできないと、訴える人が多くなっているように思います。

人と居るときにあなたは、何か面白いことを話さないといけないと思っていませんか。
人が喜ぶようなことを話さないといけないと思っていませんか。
でも、そんなことしようとしたらダメだよ。
そんなことを考えていたら、人と付き合うのが苦痛になってしまう
どうでもいいこと、頭に浮かんだことをただ口にすればいいのです。
話するときに大事なことは、まずあなた自身が苦痛にならないようにすること。
そのうえで話題に困ったら、相手の話を聞いてあげればいいのです
人はみんな自分の話をするのが好きです。
自分の話を聞いてくれる人が好きになります。
だから、相手の話に相槌を打つたり、質問したりしながら、
聞いてあげるといいです。
すると、感謝されるよ。あなたは勝手に好感を持たれるようになる。
相手の気持ちを分かってあげると、相手はとても感謝してくれます
ここでこうやって話を聞いてもらうと、あなた自身も癒されませんか。
人間はみんな同じなんです。
元気出して。
そして、何でもかんでも心配しないこと。
そして、生きているとどんどん知恵がついてくるから、
人付き合いもうまくなる。
何事も勉強だよ。
頑張ってね。