勉強のコツ、悩み解消法≪努力は天才に勝る‼≫  

バカな私でも「天才」になれた勉強のコツ‼「死にたい」と悩むあなたの力になりたい‼ 受験勉強、いじめ、人間関係など子供から大人までの悩み解決法。

「親にわかってもらえないとき」

世の中、変な親がいるよね。

頭ごなしに怒ったり、イライラをぶつけてきたり。

挙句の果てに暴力を振るったり、「お前なんか産まなきゃよかった!」なんて

暴言まで吐いたりする親までいる。

そんな親のせいでつらくなっている子供たちは多い。

でも、死なないでね。

私も悲しくなるから。

自分の子供の気持ちを考えない親って、どうかしているよね。

でも、親と言えども他人。

他人にあなたの気持ちなんてわからない。

だって、気持ちって見えないから。

だから、親が勝手に誤解している部分もあるかもしれない、。

だからこそ、人間は自分を頼りにして生きることが大事なんだ。

他人に変われ、と言っても難しいよね。

だから自分が変わる。

他人に分かってもらおうとするからつらくなる。

わからずやの親なんかにわかってもらおうとしない。

そんな親にわかってもらえなくても、人間は生きられる。

自分の本当の理解者は自分。

そう考えて、他人に理解なんて求めない。

あなたは何も間違っていない。

自分に自信を持って生きようよ。

頑張ってほしい。つくづくそう思う。