勉強のコツ、悩み解消法≪努力は天才に勝る‼≫  

バカな私でも「天才」になれた勉強のコツ‼「死にたい」と悩むあなたの力になりたい‼ 受験勉強、いじめ、人間関係など子供から大人までの悩み解決法。

「悪口を言われたら、どうすればいい?」

大事なことは、相手の言うことを真に受けないこと

まともな人は、そんなことを言わないよ

相手のことを考えて物を言う。

悪口なんて言わない。

だから、あなたも相手の言うことを信じないこと

相手の言うことを真に受けてしまうと、自分を責めたり否定してしまうことになる

すると、自分自身がとてもつらくなる。傷ついてしまう

あなたを守ってあげられるのは、あなたしかいないよ

世の中、自分のことしか考えていない人が多い。

自分の都合を優先して、他人を評価したり、怒ったり悪口を言ったりしている場合が多い

そのことをよく自覚しないとダメ。

何もあなたのことを考えて怒ったり、叱ったりしているわけではない。

それは、単なる本人なりの言い訳にしか過ぎない

そのことをよく自覚したうえで、自分を大事にしよう。

自分を守ってあげられるのも自分しかいないよ

だからこそ、自分の気持ちを大事にしよう。

いろいろな決断も自分が納得することが一番だよ。

そうすれば、仮にうまくいかなくても、諦めがつく。

人の言いなりになって、うまくいかなかったら後悔してもしきれない。

だからこそ、自分の想いを大事にしようよ