勉強のコツ、悩み解消法≪努力は天才に勝る‼≫  

バカな私でも「天才」になれた勉強のコツ‼「死にたい」と悩むあなたの力になりたい‼ 受験勉強、いじめ、人間関係など子供から大人までの悩み解決法。

「受験に向けて」


www.php.co.jp

 いよいよ受験シーズンである。初めて受験する生徒たちは、さぞかし緊張していることだろう。受験が近づくにつれて、元気だった生徒たちも急に口数が減ったり、お腹が痛くなったりしたことを思い出す。そんな生徒は、受験を「失敗の出来ない挑戦」として捉えている場合が多い。実際、「志望校に合格できないと、自分の人生が台無しになってしまう」と嘆いた女子生徒もいた。
 しかし、果たしてそうだろうか。たくさんの生徒が受験すれば、合格できない生徒もいる。どんなに頑張っても、志望校に入れない場合もある。そんな時は、合格できなかった悔しさをバネとして、更なる努力を積み重ねればいいだけのことである。いずれ、その努力が実を結ぶ日が必ず来るのだから。
 世の中には、自分の思い通りにいかないこともある。受験生には、どんな結果になろうとも明るい未来を信じて頑張って欲しい。