勉強のコツ、悩み解消法≪努力は天才に勝る‼≫  

バカな私でも「天才」になれた勉強のコツ‼「死にたい」と悩むあなたの力になりたい‼ 受験勉強、いじめ、人間関係など子供から大人までの悩み解決法。

「決断するときに大事なこと」

生きていると、悩みは尽きない。

特に進学や就職、結婚といった人生の岐路に立つと、その悩みは一段と増す。

自分ではなかなか決められなくて、人の意見を聞いていると、

もっと決められなくなる。

人の意見も様々だからだ。

時には、自分が望んでもいない決定を強く進めてくる場合もある。

自分がよくわからないと、いよいよ不安になって、他人の言いなりになりやすい。

でも、よく考えて。

だって、将来の事なんて、誰にも分らない。

自分以外の人間の言いなりになって失敗したら後悔するよ。

それだと、いくら後になって後悔してもしきれない。

人をいくら恨んでも、後の祭り。

よくわからないことは、他人の意見を参考にしながらも

最後は自分で決断しないと。

自分で決めたことなら、うまくいかなくても諦められる。

大事なことは、自分で決めることだよ。

決して失敗しないことではない。

誰にも分らない未来の事に失敗もない。

自分で決めることこそが、成功といえるために大事な事だと思うよ。

何がいいか悪いかなんて、誰にも分らない。

だから、自分で大事なことは決めようよ。