勉強のコツ、悩み解消法≪努力は天才に勝る‼≫  

バカな私でも「天才」になれた勉強のコツ‼「死にたい」と悩むあなたの力になりたい‼ 受験勉強、いじめ、人間関係など子供から大人までの悩み解決法。

「何もかもがうまくいかない」

何もかもがうまくいかなくて嫌になることって、あるよね。

就職や進学、仕事のことなどうまくいかないことは多い。

そんな時に大事なことは、考えすぎないこと。

うまくいかないときに考えすぎると、自分自身がどんどんつらくなっていく。

悲観的になってしまい、何事もしたくなくなる。

そんな時は、投げ出してみよう。

自分のつらい思いをはきだせる相手がいるなら、自分の気持ちを聞いてもらおう。適当な相手がいないなら、好きな音楽やスポーツをしてみよう。

要するに、発散すること。生きていればうまくいかないことはある。

それをまるで自分のせいのようにして悩むことが一番よくない。

悩むと、自分自身がつらくなる。そして、身動きが取れなくなる。

まるで自分自身をいじめているようなもの。

大事な自分自身を責めてどうするの。

一番大事にしないといけないのに、つらくさせてどうするの。

考えてもダメなことは、考えない。それが一番。

何も考えないと、それだけでつらくなくなる。

 

事実を変えられなくても、考え方を変えることで、心は軽くなる。

考えすぎは一番よくないよ。

頭の中を空っぽにすれば、行動も軽やかになる。

どんな失敗や困難も見栄から発生したていることが多い。

人目なくて気にしないで、自分の気持ちや思いを大事にして生きよう。

他人なんて当てにならないから。

最後は、自分しか頼りにならない。

そう考えて生きようとすることが自立につながるよ。