勉強のコツ、悩み解消法≪努力は天才に勝る‼≫  

バカな私でも「天才」になれた勉強のコツ‼「死にたい」と悩むあなたの力になりたい‼ 受験勉強、いじめ、人間関係など子供から大人までの悩み解決法。

「家族が家事を手伝ってくれない」

あなたは人間不信になっているね。
旦那も義父も実の親も家族全員に対して。
でも、それは逆に言うと、その人たちを頼っているということ。
だから、イライラする。
そんな頼りにならない家族なら、あなたの好きなようにすればいいのでは。
他人なんて、元々信用ならない。
だから、他人なんかに頼らない。
家事は、全部自分でしたらいい。
だって離婚すれば、全部しないといけない。
いつも離婚したつもりで生きればいい。
自分のことだと考えて、自分ですればいい。

そうすると、腹が立たない。
反対に、同じことをしていても、人に頼ろうとしていると、
何もしない他人に腹が立つ。
大事なのは、自分の姿勢。
そんなどうしようもない他人に頼ろうとしているから、イライラする。
自分一人で生きる。
その覚悟を持てば、どうということもない。