勉強のコツ、悩み解消法≪努力は天才に勝る‼≫  

バカな私でも「天才」になれた勉強のコツ‼「死にたい」と悩むあなたの力になりたい‼ 受験勉強、いじめ、人間関係など子供から大人までの悩み解決法。

悩むあなたの力になりたい!

 パソコンが苦手な私が、突然ブログに挑戦することになりました。

 何気なくインターネットの悩み相談のコーナーを見ていると、そこには深刻な相談が多数寄せられていました。

 「勉強しても成績が上がらない」、「やる気が出ない」といったものから、いじめや暴言さらに家庭での虐待の実態を切実に訴えているものもありました

大人の人からの相談で多いのは、職場での人間関係の相談でした。

相談者の中には、そういった悩みからうつ病になったり、「死にたい」と訴えている人もたくさんいました。

検索してみると、何と430人もの相談者が「死にたい」と訴えていました

私は、そんな方々の力になりたくて、次々と回答していきました。

どうか「死なないで」という気持ちを込めながらメッセージを送り続けました。

 多い日で一日50件程回答をすると、もうクタクタになりました。私一人では、どうしようもない相談者が次々と訪れています。単に、私が回答しているだけでは解決できないと思い、ブログで自分から発信することを思いつきました。

 

 ブログという言葉すら知らなかった私にとって、開設することにとても時間がかかりました。でも、とにかく私は力になりたかったんです、悩んでいる人たちの。

  なぜなら、私も学校の先生に力になってもらったお陰で現在があるからです。

人生は、困ったときはお互い様です。私もいつ相談をしないといけない身になるかわかりません。だからこそ、元気なうちに自分の出来ることをしたいんです。人の役に立ちたいんです

 1ヶ月で1000件程の回答をすると、たくさんの方々からお礼の返事をいただきました。

「元気が出ました」「救われました。」「暖かいお言葉、胸にしみます。」

 なかには、「涙を流しながら読ませていただきました。」

そんな返事がうれしくて、回答に時間を費やす毎日でした。

 今後も回答を続ける一方で、自分の経験や悩みに対する基本的な考え方を知ってもらうことで、悩み解決の一助としていただきたいと考えています。

 

 私はもともと教員でしたが、勉強もできずに悩みました。子供の頃はクラスでビリだったので、劣等感の塊でした。そんなバカだった自分が教員になれたのも、高校時代の先生のお陰です。だからこそ、今度は、自分が役に立ちたいと思っています。

 そんな自分なりの勉強の悩みも簡単に解決できるコツも紹介していきたいと考えています。どうぞ、今後ともよろしくお願いします。