勉強のコツ、悩み解消法≪努力は天才に勝る‼≫  

バカな私でも「天才」になれた勉強のコツ‼「死にたい」と悩むあなたの力になりたい‼ 受験勉強、いじめ、人間関係など子供から大人までの悩み解決法。

「私の自立」

 退職して以来、半年が経とうとしている。

働いている時は仕事人間だった。家のことは何もせず、いつも妻に任せきりだった。

仕事には情熱を注いてきたが、家では何もできないし何もやろうとしない情けない夫だった。

当時の私は、「自立」という言葉から一番遠くに位置していた人間だったように思う

 そんな自分が、家で自分の食事を作るようになった。退屈になったからだ。

ネットで作り方を検索して作ってみると、料理は案外簡単だし、費用も安くつく。

野菜炒め、親子丼、麻婆豆腐など簡単なものは作れるようになった。

 いままで、お店で食べていたものが、こんなに簡単に安くできてしまうのかと思うと、やめられなくなりそうだ。味もうまいとまでいえなくても、まずくはない。
 この他に、食事のかたづけ、片付け、ゴミ出し、風呂掃除などの家事もするようになった。

そんなことをしていると時間は案外早く過ぎて、夕方には一時間から二時間程度ウォーキングをしている。自立した生活を送るうえで、健康の維持は欠かせない。

 退職前は仕事以外何もしなかった私が、こんなに変わろうとは思わなかった。人間変われば、変わるものである。

以前よりも運動し、食事をつくり、家事をしている自分に私が一番驚いている。